意外な自分を発見できる?『適職診断』

JUGEMテーマ:キャリアデザイン

 

働く上であなたにとって大事なものは何ですか。

 

 

 

生きる上であなたにとって大事なものは何ですか。

 

 

 

意外とあまり考えたことがないと答える人が多いのですが、実はこれ、とても重要なことなのです。

 

 

 

 

自分のことを知っていく「自己分析」というものがあります。

最近の学生たちはキャリア教育の授業の中で自己分析をして、自分のことをしっかり知っていくのです。

そして、自分が大事にしているもの(こと)に気づき、職業を選択する上での参考にするのです。

 

 

 

自己分析をしたことがない大人はたくさんいます。

だからこそ、皆さんにもしっかり自己分析をしていただき、今の自分をより満足のいく自分に近づけてほしいのです。

「就活は自己分析に始まり、自己分析で終わる」

誰かの言葉です。

 

 

 

 

己を知るツールとして、『適職診断』があります。

これは、意外と知らない自分、客観的に見た自分を知ることができておもしろいです。

 

 

 

結果はあくまでも参考にすればよいので、決してこれが絶対ということではありません。

しかし、それでもあなたの中に眠っているまだ見ぬ自分に出会うことができるので、個人的には皆さんぜひ受けてみていただきたいと思います。

 

 

 

自分の知ってる自分、そして知らない自分、大事もの、興味のあること、強みや弱みなど多くの自分を知ることは、人生をより輝かしいものにできると私は考えます。

よりよい人生にするためにも、適職診断を受けてみて、そして自己分析を行っていきましょう。

 

 

 

 

 

コメント